肩こり

五十肩になってしまったら??

特に発症条件が決まっていない五十肩は症状の初期にどんな対処をするかで緩和できる期間が大きく異なります。
肩こり

五十肩って結局はどんなもの?

50歳じゃないのに五十肩!?結局どんなものなのかを徹底解説!しっかり把握して対策を考えるきっかけに!
自律神経

呼吸を見直すだけで健康に⁉自律神経を整える呼吸法とは…

自律神経を整える化学的証明が出ているのが深呼吸。そのコツと自律神経との関連性を解説していきます。
ぎっくり腰

ぎっくり腰を改善する秘訣は自律神経!?

季節の変わり目に急増するぎっくり腰の改めての解説と、自律神経との深い因果関係も含めて解説いたします。
肩こり

肩こりと頭痛の深ーい関係?

頭痛の中でも一番多い「緊張型頭痛」の原因になっているのは、肩こりによるもの・・そのメカニズムと対策を徹底解説します。
その他

セルフケアの重要性

どこかに通院したりするだけでは治らない。大事なのは生活の見直し。未来の自己投資のためのセルフケアの重要性を伝えます。
自律神経

猫背は自律神経の乱れのバロメーター!?

近年悩んでいる人が急増し、気付いてない人も含めるとかなり多い「猫背」に関することを徹底解説!
自律神経

疲れているのに寝れないのは自律神経の乱れのせい?

不眠の解説と自律神経の関わりを解説!放っておくと鬱など生活に影響が出てしまうことも!?
自律神経

気圧の変化でなぜ体調不良が起こるの?

気圧の変化に弱いと感じる方必見!気圧と体調の関わりの解説と対策方法を分かりやすく解説いたします。
自律神経

骨格を整えるってどんな効果があるの?

よく聞く骨盤調整、骨格調整などの施術・・・痛い?どんな効果があるの?などの疑問に答える徹底解説!!
タイトルとURLをコピーしました